【LUCK辻堂スタイリスト篠崎】美容師篠崎の日常

美容室LUCK辻堂店 シノザキリョウヘイの個人ブログです。色々やりたい美容師の仕事から趣味プライベートまで色々のせてます!

メンズヘア~くせ毛の人はどうする?~

どうも篠崎です

くせ毛の方!

悩んでますよね?くせ毛に悩みはつきもの!

 

しかし直毛の私も直毛で悩んでいます

 

どんな髪質でも悩みは絶えません

 

今日はそんなくせ毛さんです

 

くせ毛の打開法その1

前髪やくせの気になる部分を縮毛矯正

 

 

くせ毛の打開法その2

癖が目立たないくらい短く切る

 

 

くせ毛の打開法その3

開き直ってくせを活かす

 

 

僕は大体の場合その1を提案します!

縮毛矯正なら汗をかいたってまっすぐのまま!

ストレスフリーです!

でも短くしたいようで

今回はその2の『くせが目立たないくらい短く切る』にします!

 その3はくせの度合いにより厳しかったりセットを頑張ったりで朝時間がかかります

 


f:id:zakii:20170902193406j:image

これなら爽やかだしくせも目立たない!

 

そして縮毛矯正をしない分手短に終わり

時間がなくてもどうにかなります!

 

くせ毛ショートにしたいメンズたち!

お待ちしております!

 

ではまた(^^)/