【LUCK辻堂スタイリスト篠崎】美容師篠崎の日常

美容室LUCK辻堂店 シノザキリョウヘイの個人ブログです。色々やりたい美容師の仕事から趣味プライベートまで色々のせてます!

薄毛対策してますか?

どうも

突然ですが薄毛対策してますか?

僕も男なので薄くなると困ります

高校卒業してから一人暮らしを始めて
自炊をして好きなものを食べる生活を送ること早いことでもう10年、、、

時の流れは早いですね


そんなことはさておき
実家にいたとき髪の毛もっと剛毛だったよな
最近髪の毛柔らかくなってきてセットしやすいなー
と5年ほど前に感じました
そのときはラッキーとしか思ってなかったです


今思うと
髪の毛細くなってるじゃん!
美容師だからシャンプーは完璧!
洗い方だってパーフェクト
ヘッドスパでケアもしてるよ
ぬかりないよ!

なんで細くなった????


うむ、、、食生活、、、よくないね
野菜少なめ肉と米多め、、、
そして体重は入社当初に比べ+10キロ
髪の毛が細くなって体は太くなるこれはまずい!

あと遺伝か、、、おじいちゃんはげてたしな笑
笑えない笑

しかし細くなったとはいえ5年前からは変化はない
薄毛とどまってるな!


これは頭皮ケアの賜物です
シャンプー薄毛予防用使っといてよかったー
ちゃんとした洗い方しててよかったー
ヘッドスパしといてよかったー

食生活も最近は気をつけてバランス重視です

シャンプー、洗い方、頭皮ケア、食生活!
そこさえサボらなければ
遺伝子に抗える!!

みなさん遅くないです
いつでも相談してください
髪の毛は生やすよい食い止める方が簡単です!


スタッフのかつらをかりてショートヘアーになりました
f:id:zakii:20181109001150j:plain
ずらすとこうです、、、

f:id:zakii:20181109001217j:plain
これは、、、ヤバイです前髪後退してるパターンを味わえました

男性諸君!一緒に遺伝子と戦おう!
今ならまだ勝てます!

ではまた!