【LUCK辻堂スタイリスト篠崎】美容師篠崎の日常

美容室LUCK辻堂店 シノザキリョウヘイの個人ブログです。色々やりたい美容師の仕事から趣味プライベートまで色々のせてます!

イルミナカラーの実力

どうもしのざきです

最近のマイブーム!

それは、、、

イルミナカラーです


今では知ってる方も多いかと!

イルミナ?なんぞや?美味しいの?って方もいるかと思います


美容師以外の方は名前は知ってるけど何のことだかはよくわからないって方が多いのではないでしょうか

今回はそんなイルミナカラーについて

f:id:zakii:20181115081749j:plain

今回はオーシャンベースにヌードを混ぜて染めました
写真だと少し分かりにくいけど、、、
仕上がりはこんな感じの柔らかいアッシュ!

そしてなんだ?この透明感?
アッシュなのにわかる艶感!


イルミナカラーには染める以外の特殊能力があります

それは髪についた金属イオンを吸着してカラーを流す時に一緒に洗い流してくれます

すごく簡単に言うとシャンプーじゃ落ちない髪の毛の特殊な汚れを取ってくれます!


そうすると余分なものがなくなった髪表面は光を綺麗に反射してくれます!

そうすると透明感&艶感が出るのです!

理系っぽいけどイルミナカラーすごいっす!!

透明感&艶感欲しい方は試してみてください!

ではまた!