【LUCK辻堂スタイリスト篠崎】美容師篠崎の日常

美容室LUCK辻堂店 シノザキリョウヘイの個人ブログです。色々やりたい美容師の仕事から趣味プライベートまで色々のせてます!

メンズカット~爽やか夏パーマ~

どうも篠崎です

 

今回のお客様!

 

先輩のみっぽこさんが産休に入ったため引き継ぎさせていただいたお客様!

A君!

 

みっぽこさん任せてくださいバッチリかっこよくしとくので!

 

 

今回の彼は今まで野球部でずっと坊主!

しかも大体ごりんだったと言う強者です!

 

大学生になるに向けて髪を伸ばして坊主を卒業して

晴れて大学生になりおしゃれヘアーに

 

彼の美意識への向上心には目を見張ります!!

 

ずっと坊主だったらふつうカラーやパーマに興味はあるけど抵抗もあると思います!

 

僕も高校生の頃は私立の学校だったのでずっと黒髪&パーマもしたことないって言う状態でしたよ

 

卒業してすぐカラーはしたけどパーマはしなかった、、、

なんか怖くて、、、失敗したらどうしよう?とか考えてね笑

 

 

 

 

しかし!任せてくださいそんな悩みも自ら体験して知っている篠崎に!

 

今回カラーはまだ大丈夫なのでパーマをかけます!

パーマは自然な動きが出るようにかけます!

 

自然なパーマって意外と難しいです

直毛の人なら地毛との馴染み具合とか自分でドライしたときのパーマの残り具合とか計算してその前のカットもセットしやすいように、、、

 

ちなみに彼からは1ヶ月半髪型持つ感じが良いです!とのこと

 

うん、、、わかってるね!もつんだよね1ヶ月半、、、

メンズカットの適正なスパンは1ヶ月から1ヶ月半

ギリギリ適正なスパンキープできる!

わかってるよ潜在的に!

 

絶対かっこよくするから任せてね!笑

 

そしてこちら!


f:id:zakii:20170802233612j:image

サイドとバックは刈り上げツーブロック

他は長さを残して動きが出るように毛量質感調節して、、、

いざ!パーマナチュラルに動くドンピシャを狙って薬剤とロッドを選択して

 

こんな感じです!

 

爽やかなパーマスタイルになりましたよ

かっこいいよ!モテる髪型だよ!

清潔感とおしゃれを両立してる長さとパーマのうごき!完璧だよ!

 

 

待ってるよおしゃれメンズたちよ!

 

ではまた(^^)/