【LUCK辻堂スタイリスト篠崎】美容師篠崎の日常

美容室LUCK辻堂店 シノザキリョウヘイの個人ブログです。色々やりたい美容師の仕事から趣味プライベートまで色々のせてます!

メンズカット

今日のメンズカットは、、、

 

新規で来ていただいたSさん

 

Sさんはかなり髪の毛が固くてしっかりしてる

そして生えぐせが強くて立ち上がりにくいです

毛量も結構多い

 

髪の毛自体にはくせはそんなにないのでスタイリングは結構大変な髪質!

 

 

要望はトップの立ち上がりが欲しいのと

ツーブロックにしたい

後ろはスッキリ刈り上げたい

 

 

きた!刈り上げ!!!

 

任せてください!

 

ご来店いただいたときは

前回切ってから2ヶ月ほど経過していてかなり重たくなった状態、、、

これではどんなに頑張ってもセットは難しい、、、

 

メンズの方は1ヶ月から1ヶ月半くらいで切るのがベストかと!欲を言うと1ヶ月がベスト笑

 

そんなこんなで切り終わって


f:id:zakii:20161209180716j:image

後ろはこんな感じ

スッキリ刈り上げて上は長さは残しつつ束間が出るようにごっそり量を取ります

 

切り終わった床にはおびただしい量の髪の毛が!!

 

サイドはツーブロックなので


f:id:zakii:20161209180900j:image

この白い線の刈り上げとの境界線が自然に馴染むように長さを見極めて毛量と質感をチェック

ここは怠るとツーブロックに海苔が乗ったみたいなヘアスタイルになってしまう

 

それは避けたい笑

 

ツーブロックが自然に馴染むようにセニング!!

 

サイドのツーブロックはガッツリ刈り上げるけどバックの刈り上げはサイドほどは攻めずにやや残し気味に60%のセニングシザーで刈り上げて25%のセニングシザーでもう少し馴染ませて

 

 

いつもスタイリングはワックスとのこと

でも、今回はジェルでスタイリング!

ジェルだとセットしたあとしっかり固定されるので髪の毛がセットしたのに寝ちゃう心配も解消!

そしてジェルならほぼ一日もつ!!

 

今日のスタイルはこんな感じ!

 

 

ではまた(^^)/