【LUCK辻堂スタイリスト篠崎】美容師篠崎の日常

美容室LUCK辻堂店 シノザキリョウヘイの個人ブログです。色々やりたい美容師の仕事から趣味プライベートまで色々のせてます!

メンズカット~特殊な黒染め~

どうも篠崎です!

 

今回のお客様はちょっと特殊な黒染めです!

 

いつも来てくれる仲良し倉田くん!

 

 

カットは前回のようにカットして

 

カラーします!

彼は地毛が結構茶色いです!

 

これが地毛!
f:id:zakii:20170302222126j:image

結構茶色いでしょ?

 

職場でダメではないけど

染めてる?染めてる?ってよく言われるのがめんどくさくて黒く染めちゃいます!!笑

 

もとから茶色くていいなーと思うけど悩みは人それぞれです!

ちなみに僕はカラスか!ってくらい地毛は黒いです!

 

 

 

それはおいといて、、、

 

ただの黒染めだとカラスみたいでなんか僕的に嫌だったのでこんなのを提案しました!

 

僕「せっかく地毛がいい感じに茶色いんだからハイライトみたいに残して染めよう!その方が立体感とかでていいよ!」

 

倉田くん「じゃあ、それで!!」

 

決まりです!笑

さすが倉田くん!長年の仲なのでさらっとオッケイを出してくれます!笑

 

それではいきます!

 

 

あ、ハイライトとはベースより明るい色を細くスジ状やパネルで入れるやつですアルミホイルだらけになるやつですね!

 

今回は地毛の部分が茶色いから他の部分にカラー剤がつかないようにトリートメントを塗ってホイルワーク!

 

5ミリスライスの1センチピッチの1センチチップでいきます!!


f:id:zakii:20170302223537j:image

そしてホイル以外の部分には4レベルのブラウンをin!

4レベルのブラウンはもはや黒です

 

ホイルワークは大胆かつ繊細な作業が求められます!任せてください繊細さには自信があります!!

 

そして30分ほど放置して

流します!

流すときもトリートメント部分が染まらないように手早く美しく流して

癒しのシャンプー!

 

まぁほかのお客様もいたのでアシスタントの子に流してもらったので流しはうちのスーパーアシスタントが美しく流してくれました笑

 

そしてながし終わり

f:id:zakii:20170302225408j:image

ドライしてこんな感じ!

地毛と黒染めだから分かりにくいけどさりげないハイライト

これがパット見黒いけど自然な動きを生んでくれます!


f:id:zakii:20170302225547j:image
f:id:zakii:20170302225553j:image

ジェルでセットして

うん、さりげなく地毛の茶色が残ってていいね!(^-^)/

 

では特殊な黒染めでした!

地毛が黒い人で職場、や学校でカラーが厳しい人は逆にすこーし明るいハイライトをさりげなく入れたらばれない程度に変わるからおすすめです!

 

ではまた(^^)/