【LUCK辻堂スタイリスト篠崎】美容師篠崎の日常

美容室LUCK辻堂店 シノザキリョウヘイの個人ブログです。色々やりたい美容師の仕事から趣味プライベートまで色々のせてます!

メンズカット事情

こんばんは!

 

僕のお客様は昔から他のスタッフに比べてメンズの割合が圧倒的に多いです

 

だいたいみんな男性3の女性7とかが多いかと思いますが

 

 

ぼくは、、、

 

[男性8:女性2]って感じです

 

僕はもともとメンズカットが大好きなので嬉しい現実として受け止めています!笑

 

メンズの皆様いつもありがとうございます!

 

 

そして特に多いのが

刈り上げて上の方は動きを出したり

刈り上げて上の方はタイトに流したり

サイドとネープを刈り上げて上をパーマで遊ばせたり

 

まぁ刈り上げが結構多いですね笑

 

刈り上げは奥が深いと僕は思っています

 

例えばシザーでの刈り上げとバリカンでの刈り上げで同じスタイルを切っても

シザーで刈り上げた方がどこかソフトな感じになって

バリカンだとバシッとラインが出るイメージ

 

刈り上げでの地肌の透け具合でのグラデーションの感じとかも重要だし

 

短く刈り上げるからこそ骨格をより考慮してたり

 

そんな細かいところまでこだわりたい!

 

そんなことを思って日々刈り上げてます笑

 

 

では今日カットさせていただいたお客様

Eさん

いつもベースは同じだけど季節や気分によってトップの長さや質感をビミョーに変えてます


今回はこちら
f:id:zakii:20161203232740j:image



あれ?画像が横になって動かしかたがわからないですすみません、、、

 

こんな感じで刈り上げからの上の髪への自然なグラデーションを意識した刈り上げショートスタイル

 

しっかり刈るけどソフト感を出すために今回はシザーで攻めます!

限りなくコームギリギリの薄さから後頭部にかけて膨らみを持つように絶壁に見えないように綺麗な透け感のグラデーションを意識して刈り上げ!

 

トップは冬だし寒いのもあるので長さを残して重さもさほどとらずに動きを出していきます

 

今回はワックスでカジュアルにセット!

仕事でバシッと決めたいときなどはジェルとかグリースでバシッとセットしてもあり!

 

今回はそんな2wayスタイルでした!

 

 

ではまた(^^)/