【LUCK辻堂スタイリスト篠崎】美容師篠崎の日常

美容室LUCK辻堂店 シノザキリョウヘイの個人ブログです。色々やりたい美容師の仕事から趣味プライベートまで色々のせてます!

メンズヘア~刈り上げにも色々あるよ~

どうも篠崎です!

刈り上げのスタイルって皆おんなじようになりそうで個性が欲しいって声をたまに聞きますね

 

刈り上げって言っても色々あって好み、個性にあわせて刈り上げます!

 

そう、坊主の3ミリ、5ミリ、7ミリみたいに

しかも坊主と違ってトップの長さが変えれるからレパートリーは意外と多いです!

 

まずはガッツリ刈り上げるとき


f:id:zakii:20170930133916j:image

極限まで薄いコームを使い刈り上げます

時にはコームは使わずに直にバリカンやシザーを使い攻めるときもあります!

もう地肌が見えてます

地肌の見える透け間が顕著に出るので意外とレベルの高い刈り上げです!

トップの髪の毛はジェルやグリースなどつや系のスタイリング剤との相性が抜群です!

外国人の方のようなバーバースタイルが好きな方にオススメ!

 

 次はまぁ一般的な刈り上げです



f:id:zakii:20170930172448j:image

このくらいだと大体どんなスタイルにもあいます!

THE カリアゲって感じですね!

バランスタイプです!

上のガッツリよりも色が濃いですよね

その分髪の毛は少し長いです

はじめての刈り上げにはこれがいいかな!

トップの長さや気分でワックスやジェルなど使い分けたい人にオススメ!

 

次はやや残し気味の刈り上げ



f:id:zakii:20170930173031j:image

やや長めになってますねー

地肌もほとんど見えませね!

このくらいはツーブロックなどにしないときでベリーショートが良いけどベリーベリーショートは嫌だなーって方にオススメ

ベリーショートにもわりと抵抗なくチャレンジできます!

セットもワックスで自然にがオススメです!

 

 

刈り上げも色々ありますねー

深いですねー!

刈り上げたい方お待ちしてますよ!

 

ではまた(^^)/