【LUCK辻堂スタイリスト篠崎】美容師篠崎の日常

美容室LUCK辻堂店 シノザキリョウヘイの個人ブログです。色々やりたい美容師の仕事から趣味プライベートまで色々のせてます!

メンズヘア~パーマのこだわり~

どうも篠崎です

今日はパーマについて

パーマって皆さんご存知のロッドで巻きます色々な色がある筒状のアレです!

 

パーマは薬剤だけでなくロッドの大きさや巻き方で仕上がりも変わります

 

今回はラフな感じがご希望なので

縦になおかつ根本からそしてリバースフォワード交互に巻いていきます!

なんのこっちゃ?って感じですね笑

絵で解説しましょう
f:id:zakii:20171104164059j:image

この絵の仕上がりは、、、

まぁこんなもんでしょう笑

 

見ての通り縦にロッドが巻かれています

なおかつ根本から巻きます

そしてバラバラの方向に

 

あと通常のパーマはこんな感じに巻くことが多いです


f:id:zakii:20171104164225j:image

お約束のこの顔、、、

キモいですね笑

まぁ、、、こんな感じです、地面と平行に近い感じで横に巻いていきます

毛先から巻くことが多いですね

 

この二つの違いは縦か横か

あと根本からか毛先からか

 

どちらも良く使う巻き方です

 

今回はパーマかけたいけどボリュームは元から髪の毛がしっかりしていてボリュームはもういらない、、、

でも直毛で動きがでないから動きが欲しい!

そんな感じなので上の縦に巻く巻き方でいきます!

 

仕上がりはこんな感じです

f:id:zakii:20171104163258j:image

うん!ラフに動くパーマになりましたね!カッコいい!

 

縦に巻くことによりカールが縦になり横へのボリュームがそこまで出ずに膨らみが少ないです

そして根本からか巻くことにより根本がしっかりかかるので伸びて少し切ってもカールが生きています

そして毛先がグリンッとしないのでラフな感じのカールになります

さらに逆の方向に交互に巻くことによりさらにラフなカールになります!

 

 パーマもスタイルによっていろいろですね!

 

ではまた(^^)/