【LUCK辻堂スタイリスト篠崎】美容師篠崎の日常

美容室LUCK辻堂店 シノザキリョウヘイの個人ブログです。色々やりたい美容師の仕事から趣味プライベートまで色々のせてます!

メンズカット校則すり抜けヘア

どうも篠崎です

 

今日は学校の校則が厳しいメンズ達へ向けて

 

高校生だってかっこよくおしゃれな髪型したいよね

モテたいですよね

 

そこを邪魔するかのような校則の数々笑

 

 

 

僕自信も何度校則で悩まされたことか、、、

やれ前髪が長いだの襟足が長いだの髪型が奇抜だのってね、、、

 

高校生ってもっと自由だと思っていたーーー

なんて絶望していた笑

 

僕が高校生の時は前髪長かったり襟足が長かったり

ウルフカットってやつが絶賛流行っていました、校則にもろに引っ掛かる髪型笑

 

しかし今で襟足長すぎたりはあんまり流行ってない!

むしろスッキリしてる清潔感のある爽やかさのある髪型が多いかな

 

 

そんなわけで

校則すり抜けおしゃれヘア!

 

カット前


f:id:zakii:20170120155534j:image

伸びてきて重たくなって爽やかさがなくなった頃

 

今回はツーブロックを入れます!

 

いや、ツーブロック禁止なんですよね?

大丈夫!

分かりにくく絶妙に刈り上げます

そして上の長さも調節してナチュラルにセットすればきっとばれない!

※ガチで校則厳しい学校の子達は気を付けてね!

そんなときはもっと分かりにくくするから

 

 

そんなわけでツーブロックにして襟足も適度にスッキリさせて
f:id:zakii:20170120155626j:image
f:id:zakii:20170120155638j:image
ツーブロックだけどナチュラルにセットすればごまかせるくらいに刈り上げて

でもサイド刈り上げてるからサイドスッキリ動きもオッケイ!

 

今日は帰るだけだから

 こんなかんじでナチュラルにセット!

これなら大体の校則はクリア出来るのでは?

 

しっかり動きが出るように毛量、質感調節してるから、これはナチュラルにセットしてるけど休みの日などデートなど

しっかりガッツリ動きを出せばたちまちおしゃれヘアに!

 

 

校則に悩まされてるメンズ達!待ってるよ!

 

ではまた(^^)/