【LUCK辻堂スタイリスト篠崎】美容師篠崎の日常

美容室LUCK辻堂店 シノザキリョウヘイの個人ブログです。色々やりたい美容師の仕事から趣味プライベートまで色々のせてます!

パーマのこだわりポイント

どうも篠崎です!

 

 

今回のお客様はワックスつけてラフな感じになるようにパーマをかけていきます

 

ラフな感じとは?

パーマかけてます!って感じが出過ぎずに

ランダムに毛束が動くかんじですね

 

まずはカット終了!
f:id:zakii:20180224174458j:image

2か月前にかけたパーマが少し残ってます

しかしこれでは時間がもう少したつとパーマも取れて髪も伸びてパーマ感はかなり弱くなってしまいます

 

なので今回はまたかけ直します


f:id:zakii:20180224174707j:image

巻き終わり

おや?細かい毛が出ていますね

こんかいは少し残ったパーマを生かしてウィービング巻きでいきます!

ウィービング巻きとは?

ハイライトのように細く毛束をとり

巻く毛と巻かない毛を作ります

ハイライトで使うウィービングと言う技術ですね

この技でパーマを巻いていきます

 

そうすると残ったパーマ部分と新たなパーマ部分が混在しますそうしてラフなパーマの完成です!

 


f:id:zakii:20180224193429j:image

こんな感じでラフパーマ!

 

こんなパーマもおすすめです!

ではまた!