【LUCK辻堂スタイリスト篠崎】美容師篠崎の日常

美容室LUCK辻堂店 シノザキリョウヘイの個人ブログです。色々やりたい美容師の仕事から趣味プライベートまで色々のせてます!

スタッフカラー~毛先のブリーチ毛を馴染ませるハイライト~

どうも篠崎です

きょうはスタッフカラーです

営業後染めます!

 

アシスタント2年目の若者です!

 

カラーはこまめにしてるけど毛先のブリーチのツートーンみたいになったのを何とかしたいらしいです

そんなわけでハイライト入れました!

ショートだけど伸びてグラデーションみたいになってるのを活かしてw3Dカラーみたいにします!


f:id:zakii:20170820234152j:image

はい、ホイルワーク

細目にたくさん入れて極限まで馴染むようになおかつブリーチ部分伸びてもカラーして違和感ないように

 

流してこんな感じ
f:id:zakii:20170820234304j:image

しまった、、、ただ乾かしただけなのでちょっと決まってはないけど、、、

うん、、、馴染んでます昔のメッシュのような感じではなく自然に馴染んだ♪

この子はもとからトーンアップしやすいので普通のカラーでも結構明るくなります

でもってさすがにブリーチ部分とは繋がらないのでハイライトをオン!

根本はブリーチ無しの毛が10センチくらいでその先がブリーチ毛です!

 

beforeとって無いけど結構馴染んでくれました!

本当はこのあと色を入れるのにもう一度オンカラーするのですがこの子は明後日、海に入るようなので今日はハイライトだけで!

海に入ると海水浴びてアルカリ性になって海水吸って髪膨らんでキューティクル開いて紫外線も浴びちゃって色抜けちゃうからね笑

海行って数日後にまたオンカラーすることにしました

完成はまたのお楽しみに笑

 

ではまた(^^)/