【LUCK辻堂スタイリスト篠崎】美容師篠崎の日常

美容室LUCK辻堂店 シノザキリョウヘイの個人ブログです。色々やりたい美容師の仕事から趣味プライベートまで色々のせてます!

休みの日の優雅な過ごし方~撮影編~

どうもこんばんは篠崎です

 

今日は撮影について

 

カメラって奥が深い!!!

深海並みに

空に行くより近いのに大変な深海のようです笑

 

 

なぜかって?

 

僕はミラーレス一眼を持っています。

 

機種はFUJIFILMのXーE1と言うまぁ古いモデルのミラーレスです

 

しかしこの子がまた愛着が湧くんですよねー

 

巷では癖のあるカメラらしいです

 

手にいれたばっかりの頃は全く使いこなせてなかったです笑

 

 

しかしもったいない!!

 

そこで僕は勉強しました!!

ネットでひたすら調べ

本を買い

あとはひたすらとってとって撮りまくる!!!!

 

いちばん必要なことは継続力!!

 

 

すべてのことに言えることだと思います!

ランニングにしろ

筋トレにしろ

カットの練習にしろ

カメラにしろ

ブログにしろ

 

継続力がない人は決して頂点には立てないな、と思います

 

継続は難しい

飽きたり

忘れたり

自分の奥底の誘惑に負けたり

 

逆に継続できる人は凄い人

尊敬に値する凄い人

 

僕もそんな継続力がある人になりたい!!!笑

 

 

そんなわけで僕はブログと撮影を継続して頑張りたい

 

そんなわけで早速今日取りました!


f:id:zakii:20170315004108j:image

でん!

こんな感じです

逆光を利用してふんわりした感じを演出して

露出、シャッタースピードISO感度を設定して

バックの光が柔らかに、なおかつ髪の毛のディティールがわかるように設定して

 

これはカメラの勉強をしたからこそなせる技

半年前の僕には不可能でした笑

はっきり言ってカメラの知識が無い人が一眼を使うほど宝の持ち腐れ感が凄い

下手したら勝手に補正、加工してくれるスマホのカメラアプリの方がよっぽどましですよね笑

 

でもスマホの方がましなんてミラーレスを持ってる身からして恥ずかしい屈辱です!

 

色々カメラについて調べてやっぱり奥が深い、、、深すぎる、、、

もっとうまく撮りたい!

 

そんな探求心を大切にしてこれからも撮影を頑張ります!

 

撮らせてくれる方がいたらコメントよろしくお願いいたします!

 

ラック辻堂の篠崎でした!

 

ではまた(^^)/