【LUCK辻堂スタイリスト篠崎】美容師篠崎の日常

美容室LUCK辻堂店 シノザキリョウヘイの個人ブログです。色々やりたい美容師の仕事から趣味プライベートまで色々のせてます!

気になったこと検証しました

どうもこんばんは!

 

ここ最近ずっと気になっていることがあり、、、

 

そこで今日、明日はお休みを頂いているので

検証してみました!

 

なにが気になっているのか?

日帰り旅行って車でどこまで行けるのか?

 

です笑

 

 

我ながらアホな発想

 

僕は自分の目で見たり自分で実行してみないと信じられない、でも目で見たものはどんなに馬鹿げていても信じるタイプです

 

 

まず冷静に僕なりの日帰り旅行の定義から考えてみました

 

1つ、日をまたがないこと

1つ、それなりに現地に滞在できること(4時間あれば良いかなと思いここでは4時間とする)

1つ、深夜発は体力的にきついのでNG

1つ、電車が嫌いなのでここでは移動手段は車と徒歩のみ

1つ、次の日のことを考えて10時には帰宅できるスケジュール

1つ、運転中の休憩は2時間に一回は最低でもする

 

これが僕の日帰り旅行の定義です笑

 

 

まぁこの定義は人それぞれだと思うのでこの定義に納得できる人は参考にでもして頂けたらと思います

 

 

定義は決めたけど場所は?

 

ちなみに出発地点は神奈川県茅ヶ崎市の自宅から

 

12月で寒いので北には行きたくないので今回は西へ!!

 

となると、

 

とりあえず東名、新東名を駆使してどこまで行けるか試そう!

 

 

 

そして移動手段である車のスペック

僕の愛車スバルの軽自動車ヴィヴィオビストロさん

平成8年式だったかな?

ドノーマル

燃費は19キロから20キロくらいかな

 

 

と言うわけで行ってきました

 

朝8時発

 

 

 

 

制限速度を守りひたすらナビ無しで東名、新東名をひた走る、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

でん!!
f:id:zakii:20161212215615j:image

さてここはどこでしょう?

 

 

 

 

 

はい、名古屋城です笑

 

名古屋まで行けました!

 

 

片道の距離はおよそ330㎞

休憩含めおよそ4時間半

 

名古屋城の前に名古屋駅周辺で手羽先定食を食しました!

f:id:zakii:20161212220322j:image
手羽先だけでなくもずくのスープと貝と漬け物と米と牛スジ煮込みがついたランチ限定定食!

現地のものはしっかり食べます

せっかく来たんだしね

 

 

あとは名古屋城の周りの庭的な所をじっくりみて

天守閣も覗いて展望台から街並み眺めて

展示品もじっくりみて

きしめん食べて

 

 

午後5時頃に名古屋城とはお別れ

まぁ4時間くらい滞在しましたご飯食べて観光地の一つはじっくり見れたしまぁよしとします笑

 

あとは車で来た道戻って9時過ぎに帰宅!!

 

 

~感想~

名古屋は行ける!

体力的にはまぁ次の日に疲れはそんなに残らなそう

あとクルマが軽自動車じゃなければなおよし笑

運転変われる人がいればかなり余裕かと

朝がもう少し早ければもうちょい行けそう

しかし、じっくり観光したい人はやはり泊まりが良さそう!

 

結論!

当てのない旅好き、ドライブ好きには良い!

運転嫌いな人、色々みたい人にはあまりオススメできない!

 

 

今日はこんな休日でした

ではまた(^^)/