【LUCK辻堂スタイリスト篠崎】美容師篠崎の日常

美容室LUCK辻堂店 シノザキリョウヘイの個人ブログです。色々やりたい美容師の仕事から趣味プライベートまで色々のせてます!

久々の投稿

ご無沙汰しております!

 

8日火曜日

某所にて我こそはと美容師達が集う

カットコンテストがありました

その名も[ダンクス]

総勢約1,000人

その中で皆トップを狙います

 

 

ここにもトップを狙う男がいます、、、

 

僕です笑

まずモデルの髪を仕込みます

ブリーチしてからのオンカラー

 

f:id:zakii:20161111201006j:image

モデルは自分達で探します

 

私は情けない話ですが中々見つからず

前日まで見つからず、、、

 

 

頼んだのはこの方

 

ラックのトップを走り続けるカリスマ美容師

N姉さんです、、、

 

土下座したら引き受けてくれました

 

N姉さんから[1つだけ条件がある]と、、、

 

 

N姉さん:(顔を隠して!恥ずかしいから!!)意外と恥ずかしがりやさんなんです、こう見えて!

 

 

ぼく:コク、、、

 

 

そしてコンテスト当日、、、

 

 


f:id:zakii:20161111202026j:image

壮大な会場

盛り上るオープニング

燃える美容師たち

どんな髪型になるのだろう?と頭をよぎるモデルたち

 

 

開始数分前、
f:id:zakii:20161111201824j:image

指示通り全力で隠しました

 

まもなく始まります


f:id:zakii:20161111202002j:image

 

スタート!!!

皆真剣

死ぬほど真剣

ぼくも真剣

f:id:zakii:20161111202200j:image

カメラを向けられなぜか笑う姉さん、

口しか見えないから笑うと怖いっす。

 

 

競技終了!

 

審査スタート
f:id:zakii:20161111202353j:image

 

おお!見られてるー!

じっくり、見られてる!

写真撮られたー!

 

 

これは、手応えあるのでは、、、

 

 

審査員の方々は東京等で美容師なら知らない人はいないくらいのカリスマ先生方です!

 

 

 

審査終了、、、

 

表彰式までドキドキしながらただただ待ちます

 

ひたすらソワソワ、、、

 

 

 

 

 

表彰式、、、

 

 

 

どんどん呼ばれていく猛者たちの名前

聞き覚えのある名前も多数、、、

 

 

 

 

くっそー!!!!

呼ばれなかった、、、

 

 

 

でもいい刺激とモチベーションが上がり

色々な作品を目にして沢山のアイディアが沸いてきました!

 

 

またラック辻堂でのサロンワークの日々をがんばります!

 

 

ではまた(^^)/