【LUCK辻堂スタイリスト篠崎】美容師篠崎の日常

美容室LUCK辻堂店 シノザキリョウヘイの個人ブログです。色々やりたい美容師の仕事から趣味プライベートまで色々のせてます!

パーマのありとなし

どうも篠崎です

 

パーマかけてますか?

僕は去年まではいつもパーマスタイルでした!

 

今はロン毛で縛っているのでかけていません!

 

 

直毛の方にはパーマはとてもとてもとてもオススメです!

 

なぜか?

僕も直毛なのでわかるのですが

まず

動きが欲しい、、、

直毛だとそのままワックスをつけても束感が出るだけで動きはなかなか出てくれません!

 

そして

セットしてもすぐもとに戻る、、、

直毛だと毛と毛が絡まないので手ぐしを少しでも通してしまうとサラサラストレートに元通りになってしまいます

 

 

まだまだ悩みもあると思いますが長くなるので悩みはこの辺で!

 

 

同じカットベースで

左がパーマで右がパーマなし

f:id:zakii:20180512200855j:image

パーマありとなしだと雰囲気も変わりますよね!

雰囲気も変わりつつ直毛の人の悩みも解消!

そしておしゃれ!

 

パーマはやっぱりオススメです!

ではまた!