【LUCK辻堂スタイリスト篠崎】美容師篠崎の日常

美容室LUCK辻堂店 シノザキリョウヘイの個人ブログです。色々やりたい美容師の仕事から趣味プライベートまで色々のせてます!

手先の器用さって?

こんばんは!

 

突然ですが、、、

 

コーンロウって知っていますか?

 

コーンロウとは細かーく裏編み込みで編み込んでいくあれです!

 

そう外国人さんとかがやってるやつ!

 

 

実は、、、ぼく得意なんです笑

 

 

 主に多いのがこれ!


f:id:zakii:20161116210830j:image

こんな感じのやつ!

これはハート型に編み込んだやつです

 

 


f:id:zakii:20161116211642j:image

あとはこんな感じのデザインとか

 

女の子はサイドだけってのが多いですよ

 

 

メンズだって!
f:id:zakii:20161116211735j:image

メンズでもこんな感じ!

 

 


f:id:zakii:20161116211815j:image

こんな感じだって!

 

メンズはやっぱり前半分のハーフコーンロウかな!

 

ちなみにこれは体育祭です!

いやー最近の高校生の体育祭はすごいなー

とことん派手にとことん目立って!

この子は高3なので人生最後の体育祭!

本気のヘアスタイル!

 

 

若いっていいな笑

 

 

 

これやってるとよく言われます

 

よくできるねー手先器用だよね!

 

そしてよく頼まれます、細かい作業笑

 

いやいやぼくは不器用です、そんな天才じゃないです笑

最初から何でも出来たら今頃有名人です

今頃年収1000万くらいです笑

 

 

最初はただの編み込みすらできなかったですよ、、、

 

なのに裏編み込みで、こんなに細かいのなんて、、、

そして裏表あったのか!?って感じです笑

 

 

でもコーンロウやりたくてひたすらやりました!

ただただ編み込みひたすら裏編み込み

気が狂ったくらい裏編み込み!

 

細かい作業を好んでやったり

プラモデル作ったり

壊れた電化製品無理矢理治してみたり。(何個かとどめ刺した笑)

 

そしてぼくはマスターした...コーンロウを!!

 

細かい作業と言えばシノザキと言う専売特許を!

 

 

不器用な人達!

やれば出来るよ!

器用になるよ!

 

ひたすら狂ったようにやればね!

 

 

ではまた(^^)/