【LUCK辻堂スタイリスト篠崎】美容師篠崎の日常

美容室LUCK辻堂店 シノザキリョウヘイの個人ブログです。色々やりたい美容師の仕事から趣味プライベートまで色々のせてます!

汚れたシャツを、、、

こんばんはDIY男子のシノザキです

今日のDIYは、、、


インディゴ染め!

DIYじゃないか、、、笑

 

そんなざれ言はさておき

ダメになった白シャツ、、、

私シノザキは仕事中基本的に白シャツが多いです!

白シャツってカラー材とか飛んで汚れも目立つし、、、
汚れやすいし、、、
ってよく言われます

 

なぜ白シャツをよく着るのか?って?

カットラインが見やすいからです
髪の毛って黒ですよね
もしくは茶色
まれに金!

まぁほとんどの人は黒か茶色なんで
黒い服とか暗い色の服を着ると髪の毛見えにくいんですよね、、、

 

あと理由は爽やかに見える笑

 

汚れやすいのは繊細にスマートにそしてスタイリッシュに仕事してれば汚れません笑

 

じゃあなんでインディゴ染めするの?汚れないんでしょ?

 

いやー、たまには汚れますよ、、、神様じゃないんだし。

DIYしていてペンキがついて汚れました、、、

 

それがこちら↓

 
f:id:zakii:20161114232301j:image


f:id:zakii:20161114232317j:image


まず買ってきた染料をお湯に溶きます!

 

そして塩を入れます!しかも500g
塩多くね?
もはや塩染めです、、、

 

そしてよーくかき混ぜます
大胆かつ繊細に

よく混ざったら

 

白シャツ投入!!!!


15分間かき混ぜます!
うでが、、、もはや筋トレです

明日絶対筋肉痛です


途中↓

 
f:id:zakii:20161114232343j:image

おお!もうインディゴ!
結構インディゴ!


このまま45分放置

髪も服も放置時間が大事なんだな笑

 

そしてよーく水洗いして

脱水して完成

 


f:id:zakii:20161114232354j:image

 ペンキついた部分は少しまだ目立ちますが、、、

まぁ、なかなか良いではないか!!

インディゴ染め使える!

 

 

ではまた(^^)/