【LUCK辻堂スタイリスト篠崎】美容師篠崎の日常

美容室LUCK辻堂店 シノザキリョウヘイの個人ブログです。色々やりたい美容師の仕事から趣味プライベートまで色々のせてます!

必ず達成せざるおえない目標

今回のテーマは深い

 

珍しく深い、、、

 

かなーり深い!

 

先月、我らがケンジグループで毎月行われるフィロソフィーにて

まぁ意識を高める勉強会です

 

そこで先輩やオーナーの話を聞けるのですが

 

 

そこで私の心に今年一番くらいに響いた言葉

 

必ず達成できる目標をもつ

 

はい、なんぞや?

 

と言う顔ですね、、、

 

ふふふ、これが深いんです

みんなそうだと思うのですが

目標を達成出来たとき

とてつもない達成感があり

 

もっとやってやるよ

 

と言う気持ちになりますよね!

 

だが、達成出来なかったとき

 

くっそー!次はやってやるよ。

って気持ちになれる人と

 

あー、ダメだったかー

と落ち込む人と

 

だいたいこの2パターン出はないですかね?

 

 

前者は強い人です、鋼の精神と言えるでしょう

 

後者は決して強いとは言えないです

口ではやってやるよ、と言っていても内心は、、、

次の日、一週間後に忘れて諦めている。

 

情けないが私は後者!

だが、はっきり言ってメンタルは強いと自負しています。目標達成したときのモチベーションの高さは誰よりも高まります、、、都合がいい人、、、笑

しかし闘争心がかけています、よく言えば平和主義者、皆で手繋いでゴール、ナンバーワンじゃなくてもいい、誰かの役に立てれば。

 

わかっているけど自分の弱さから逃げてしまいます!自分に悪い暗示をかけて、、、

この25年そんな生き方です!

弱っ自分笑

 

しかーしそこを利用するのです

 

目標を達成出来なかったとき廃れるが、

達成出来たとき前者よりもモチベーション上がります!

 

そ、こ、で、

必ず達成できる目標ですよ

 

まさにそれをたててしまえば

鬼に金棒!誰も私を止められません!

猪突猛進です!

 

私は建てました、必ず達成できる目標を

 

それは2017年5月に行われるヨーロッパ研修に参加することです!

莫大な費用がかかります約60万、、、

そのための資金を貯める!

そして稼ぐ!今よりももっと沢山のお客様を幸せにして!

これは大きい目標です

60万は僕にとっては大金

そうです中古車買えます

 

しかし必ず達成できます

お金が貯まってなくてもローンで行けるのです!

 

行ってしまえば目標達成!

 

お金がたまらずに無理矢理ローンで行ったとしてもヨーロッパ研修で学ぶことは

それに値する価値があることは私は知っています!

 

なぜか?

2015年にヨーロッパ研修に参加したからです

沢山学びました

カットの技術

クリエイティブな想像力

外国人との、人とのコミュニケーション能力

共に行った社員たちと話、得た情報

皆仕事に対する熱意が有り余っているメンバーとの対話により得たやる気

 

これは行かないと手に入らなかったと思います

 

行ったこと無い人には

60万の価値あるの?

とたまに聞かれますが

そんなんじゃないんだよなー、、、

いくらでも払う価値はあったと思います!

 

しかし現実問題貯金出来ずにローンで行くのはカッコ悪い!笑

 

なので、私は頑張って稼いで節約して貯めます!

 

そのために

1日500円生活開始です!

 

昼飯にはおにぎりを持っていきます!

 

幸い私にはつてがあります

f:id:zakii:20160309000059j:plainジャン!

品種、産地、重量不明

これは私の希望です!

 

f:id:zakii:20160309000112j:plain

中身は、、、

 

 

 

f:id:zakii:20160309000120j:plain

お米!

なんと親戚がお米を作っているのですよ

これで節約です!毎日おにぎり生活

 

f:id:zakii:20160309000115j:plain

さーてここ最近塩結びばっかりだったので明日用に焼おにぎり作りました!

 

 

こいつで貯めて、しのいで、

目指せ!ヨーロッパ研修!

 

必ず貯める!

貯めれなかったらカッコ悪い、、、

だから貯める!

 

ヨーロッパのお土産話楽しみにしていてください!

 

 

ではまた(^^)/

www.kenji-group.co.jp