【LUCK辻堂スタイリスト篠崎】美容師篠崎の日常

美容室LUCK辻堂店 シノザキリョウヘイの個人ブログです。色々やりたい美容師の仕事から趣味プライベートまで色々のせてます!

篠崎の新潟探検記

どうも篠崎です

新潟に行ってきました!

元ラックスタッフのけんいちさんの実家へ!

 

 

くるまでレッツゴー

f:id:zakii:20170909232254j:image

到着!

所要時間5時間

新潟遠い笑

 

とりあえず新潟を案内してもらいます!

 

僕は運転に疲れたのを口実に先輩に運転してもらい

後部座席でくつろぎます

新潟良い感じの田舎だ
f:id:zakii:20170909232425j:image

そしてなにやら弥彦神社なるところに到着!

パワースポットらしいです

何度も来たであろうけんいちさん一番パワー貰おうとしています笑
f:id:zakii:20170909232355j:image

 

パワーもらって鹿がいたので鹿には餌をあげます


f:id:zakii:20170909232751j:image

餌への執着心がすごい、、、

f:id:zakii:20170909232728j:image

パワースポットの鹿はやはりパワーがすごい

 

新潟楽しいな笑

 

 


そして新潟で一番楽しみにしていたラーメン!背油チャッチャ系ラーメン!

神奈川では家系が主流ですが僕はチャッチャ派!
f:id:zakii:20170909233053j:image

これです背油がチャッチャされて入っているのがポイントです

ラーメン自体はあぶらっぽ過ぎないで食べやすく、、、

背油チャッチャして適度な油

最後に背油をすくいながらスープを飲んでスープまで余すところなく堪能できます

 

やっぱりラーメンのジャンルではこれが一番好きだ

 

 

そしてばかうけ王国とやらへ
f:id:zakii:20170909233018j:image

とりあえず煎餅とかたくさんあります

煎餅のいい臭い

 

そして夜はけんいちさんの友達を交えてバーベキュー!

 

僕が昔上げた丸いコンロが活躍するときが来た!
f:id:zakii:20170909233943j:image

早速火を起こします
f:id:zakii:20170909234059j:image

職人のような感じで撮ってくれました笑

 

こちらも火をおこして
f:id:zakii:20170909234203j:image

何とか式着火術でやったらすごいです簡単についた笑


f:id:zakii:20170909234322j:image

こんな感じでワイワイガヤガヤ楽しみました!

新潟田舎具合が地元の茨城と似ていて落ち着く

 

初日はこんなとこですね!

ではまたそのうち続きをかくことにします!