【LUCK辻堂スタイリスト篠崎】美容師篠崎の日常

美容室LUCK辻堂店 シノザキリョウヘイの個人ブログです。色々やりたい美容師の仕事から趣味プライベートまで色々のせてます!

いつか来る別れ

どうも篠崎です!

 

やって来ましたねこの季節が

出会いあれば別れあり

別れあれば出会いあり

 

突然にやって来ました僕の別れと出会い、、、

 

先日車検の見積りに行きました!

 

そこで告げられる現実、、、

 

 

篠崎さん相当古くてどこもかしこも痛んでいるので安く見積もっても35万円ですねー、、、

 

店員さんに突きつけられた僕の苦渋の選択、、、

 

車検を通して乗り続けるのか?

新しい車に乗り換えるのか?

 

初めて買った車なので愛着もかなりあります

時には名古屋へ

時には岐阜へ

時には新潟へ

時には茨城へ

その他関東や静岡など、、、

たくさん運んでくれました

たくさんの思いでも詰まっていました

過ごしにくい車内、、、

無理やりいろいろ着けたら過ごしやすい狭いけどそれが逆に落ち着く

そんな車内です

ぶつけて凹んだときも傷でさえ味かと思えるレトロなデザイン

 

うるさいエンジン音さえも時には心地よく聴こえます

『おれは走ってるぜ!どうだ!?なかなかやるだろ!』って感じで頑張っている車の声にさせ聞こえてきます

悪い加速で唸るエンジンからは『おれはスロースターターなんだよ!これから本気出すぜ!』と僕には聞こえてきます

4人乗せた時に感じる走りは『おいおい、、、俺には4人はキツいぜ、、、でもお前のために走るぜ!』

と言う感じの走りを感じました

僕には彼のたくさんの声が聞こえました

彼は頑張って最高の走りをしていました

 

しかし35万、、、

買ったのは20万、、、倍近い車検料金、、、

 

ぼくの乗り方が悪かったのか?かなり無茶をさせてしまっていたのか?それとももう寿命なのか?

真相はわかりませんが

 

マフラーやシャフト、ステアリング、、、

その他諸々、、、

直さなくてはいけない箇所がたくさん、、、

 

決断を迫られる、、、

たぶん娘を嫁にやる父親の気持ちはこんな感じなのか?まぁ娘いないし奥さんもいないけど、、、笑

 

たくさん無茶をした、、、

 

すまない、、、我が相棒、、、

 

もう僕のために頑張らなくても大丈夫だ、、、

 

安らかに眠ってくれ、、、

 

僕は忘れない

写真だってたくさんとったよ

 

実家での洗車
f:id:zakii:20171124001422j:image

 けんいちさんに教えてもらった初洗車

松野にも手伝ってもらいました
f:id:zakii:20171124001726j:image

 海沿いの駐車場で無理やりかっこよく撮ったり
f:id:zakii:20171124001829j:image

 

その他色々、、、

 

そして今夜最後の晩餐

今までありがとう
f:id:zakii:20171124001923j:image

時間がなくて最後にキレイに洗車してあげられなくてごめんよ

無茶な運転をしてごめんよ

またいつか会おう!

 

 

選択しました手放します

僕の相棒スバル ヴィヴィオ ビストロ

通称ビビオ

 

どこかパーツを外して取っておこう

飾っておこう笑

 

今までありがとう

死んでも忘れないよ

 

 

そんなわけで新たな車は

ワーゲンのニュービートル


f:id:zakii:20171124002423j:image

黄色いてんとう虫みたいなかわいいやつです

これからよろしく

 

今回も愛着を持って乗っていきます

 

お付き合いありがとうございました!