【LUCK辻堂スタイリスト篠崎】美容師篠崎の日常

美容室LUCK辻堂店 シノザキリョウヘイの個人ブログです。色々やりたい美容師の仕事から趣味プライベートまで色々のせてます!

こだわりの仕事道具~シザーケース~

どうも篠崎です

 

僕は道具へのこだわりが強いです

まずはシザーケースです

シザーケースとは美容師が腰にぶら下げているハサミとかくしとか色々な入れてるやつです!

 

シザーケースは美容師のこだわりポイントのひとつですね!

皆色や形、シザーが何本入るのかなど色々あります!

 

しかしこだわりの強い僕はなかなか自分の理想のシザーケースがみつかりません、、、

 

なので思い付きました!

 

自分で作ろう!

いつもは革で作るのですが今回はデニム素材を使います!

履かなくなったLevi'sのデニムを使います

膝下からカットしてそこを使います残りはハーフパンツとして生まれ変わります!

一石二鳥!

頭良いです!

 

そんなこんなで完成がこちら
f:id:zakii:20171007194012j:image

シザーは6本入ります!

そして大きめのポケットでコームがたくさん入ります!

ダックカールも装着できて

そしてデニムでかっこいい!

これで仕事がはかどります!

 

手ずくり好きの篠崎でした!

ではまた(^^)/