【LUCK辻堂スタイリスト篠崎】美容師篠崎の日常

美容室LUCK辻堂店 シノザキリョウヘイの個人ブログです。色々やりたい美容師の仕事から趣味プライベートまで色々のせてます!

僕の車の話

私の愛車ヴィヴィオ ビストロ

f:id:zakii:20160614213212j:plain
この通りレトロな軽自動車

今年の1月から乗ってますが
年式は平成8年式
今は平成28年なので、、、



はい、20年前の車です笑

まぁ古いので色々とガタが来てます!

まずエンジンかけると、、、
キュルキュル爆音がする
なにもしてないけど最近直りました!

タイヤがヒビだらけ、、、
雨の日の高速なんて自殺行為としか思えない状況
この前新しくしました

そしてスピーカーの音質、、、笑
まぁレトロなのである意味
雰囲気にあってて許します

中古で買ったけどドノーマルなので
シガーソケットも無し笑
今の時代ないときついので
すぐに黄色い帽子さんで付けてもらいました

買ってすぐにブレーキランプがきれる
すぐに取り替えました

暑くなり冷房つけようと思ったら
冷房の効きが弱い笑
真夏になる前に何とかしよう笑

そして何かコンクリートの塊に擦る、、、
f:id:zakii:20160614214608j:plain
まぁ自分が悪い、、、



そして、、、この子の燃費はどうなのだろうか?

と思いこの前にガソリンスタンドで
メーターリセット!!

そして今日再び給油!!

それまでの
走行距離386㌔

今回の
給油量20.9㍑

つまり、、、
1㍑あたり18.4㌔!!


おお!!
燃費出た!!


しかし!!

車に詳しくない私はこの燃費は良いのか悪いのかわからないのでした!(´・ω・`)